職場のトラブルに負けないマインド

人間強くなければ生きていけないのです

新人教育が難しい

ようやく仕事が山場を越えました。

仕事は本当に忙しくて嫌になりますが、それでもやりたいことがやれているわけですからありがたい話ですよ。

しかし、新人教育というのはなかなか大変ですね。みんなリタイアしてしまって私がやることになってしまいましたよ。

ひたすら試行錯誤しているのですが、そもそもどこがわからないのかがわからないんですよね。

私だって完璧に理解しているわけではないので、どうにか試行錯誤して身につけて欲しいところです。

とはいっても、それだけでは駄目だろうからそこそこ丁寧に教えていますよ。

こういうときは友達と遊びに行くのが一番なんですが、時間を作ることができません。私は割りとたくさんの人と仲良くしているので、そう簡単に時間を作ることができないのですよ。

しかし、毎日自分の浅ましさと向き合っているというのは大変なことです。

仲良くしているところを相手に見せ付けてよい気分に浸りたいというのはあまりにも卑小な考え方だと思います。友達に愛想をつかされなければいいのですが。